初めてご利用の方はまずこちらをご覧ください。
> サービスのご案内

サービスのご案内

CHINAMARTについて

CHINAMART(チャイナマート)は、中国最大のインターネットショッピングモールである「淘宝(タオバオ)」の商品を日本語で閲覧・購入できるサービスです。淘宝の取扱商品数は8億点以上と言われており、ファッション雑貨からデジタル家電までバラエティ豊かな商品が揃っています。またそれらの商品は、物価の安い中国において市場価格より更に安いため、日本人にとっては非常にお手頃感があります。このように淘宝は大変魅力的なショッピングモールなのですが、出品者の多くは中国語しか理解せず商品の国際発送にも対応しないため、日本から商品を直接注文するのは困難です。当サイトでは、現地日本人スタッフが商品の落札から国際発送まで一括して代行しますので、日本のECサイトと同様の感覚で淘宝をご利用頂けます。

ご注文方法について

まずは通常のECサイトと同様に商品をカートに追加してください。購入する商品を全てカートに追加した後に、ページ右上の「カートを確認」からカートを開き、内容に間違いがなければ「この内容で注文手続きを進める」をクリックしてください。当サイトで初めてご注文いただく場合には、無料会員登録が必要です。既に会員登録がお済の方はログインをしてご注文を送信してください。ご注文送信時に「おまかせプラン」もしくは「一括直送プラン」をお選び頂けます。それぞれのプランの詳細は以下の図をご覧ください。買付代行の進行状況はいつでも会員ページからご確認頂けます。

  • おまかせプラン
  • 出品者との交渉・入札・支払・検品・発送までCHINAMARTが代行します。弊社中国拠点にて商品を集約し、検品を行います。数量・色・サイズが注文通りでない場合や品質に著しい問題がある場合は、弊社が出品者と交渉し交換・返品の手続きをします。電化製品の動作確認や専門的な知識を要する検品は対応できません。平均でご入金から1週間程度で送料通知をいたします。
  • 一括直送プラン
  • 出品者との交渉・入札・支払をCHINAMARTが代行します。出品者から弊社と提携するEMS代行業者へ直接送付し、EMS代行業者が複数のお荷物を一括梱包でご依頼者様へお届けします。弊社やEMS代行業者がお荷物を開封することはありません。弊社で商品や出品者に対する保障は一切できませんので既に取引経験があり信頼できる出品者に対してのみご利用ください。出品者6人以上の場合、一括直送プランは選択できません。平均でご入金から1週間程度で送料通知をいたします。

必要な費用について

CHINAMARTをご利用いただく際には、以下の費用がかかります。各項目をクリックして詳細をご確認ください。その他、輸入通関の際に、関税や消費税などが必要な場合もあります。また各費用をお支払いの際の振込手数料などはご依頼者様にご負担頂いております。

  • 商品代金
  • 商品代金は各商品の詳細ページに掲載されています。商品によっては色やサイズで価格が異なる場合がありますので、下図の(1)と(2)の部分を両方ご確認ください。また出品者によっては掲載価格と実際の販売価格が異なることがあります。そのような場合は在庫確認後のお見積で実際の価格をお知らせします。
  • 送料
  • 送料は中国国内送料と国際送料がかかります。中国国内送料は出品者単位でかかり、10元~20元程度が一般的です。複数注文することによって無料になる場合もあります。従量制で課金される場合10kgは100元程度です。国際発送は通常EMS(国際スピード郵便)を利用します。CHINAMARTではEMS業者と提携することによって通常の半額前後の料金で発送可能です。具体的な料金は送料計算機(右サイドバーまたはページ下)をご利用ください。EMS以外に船便などをご希望の方は事前にご相談ください。
  • 代行手数料
  • CHINAMARTを通してご注文をする際には以下の代行手数料がかかります。実際に必要になる代行手数料は、在庫確認が終了し実際に購入する金額と出品者数が適用されます。
    出品者数おまかせプラン一括直送プラン
    ~3人商品代金の5%
    (最低500 円)
    商品代金の1%
    (最低100 円)
    ※原則出品者5人まで
    4人~10人商品代金の10%
    (最低1000 円)
    11人~出品者11人では11%
    1人増えるごとに1%加算
    (最低100 円×出品者数)
    ※注文の途中で商品追加があった場合、代行手数料は同一注文上の全商品の出品者数によって再度算出されます。
    ※商品代金ご入金後に商品の売り切れ等の理由で出品者数に変更があった場合、実際に購入できた商品により算出された代行手数料との差額を送料ご請求時に相殺します。

特別割引

商品の買付金額および会員ランクに応じて、以下の通り特別割引が適用されます。特別割引は商品代金のご請求(1次請求)および送料のご請求(2次請求)に対して一律に適用されます。会員ランクについてはこちらをご覧ください。

会員ランク50,000 円以上100,000 円以上200,000 円以上300,000 円以上400,000 円以上500,000 円以上
通常会員1%2%3%4%5%6%
ブロンズ会員1.5%2.5%3.5%4.5%5.5%6.5%
シルバー会員2%3%4%5%6%7%
ゴールド会員2.5%3.5%4.5%5.5%6.5%7.5%
プラチナ会員3%4%5%6%7%8%
※割引率算出の元となる買付商品金額は、最終的な買付価格・買付数により決定されます。在庫不足などで買付商品金額が規定に満たなかった場合、規定の金額を上回るように追加注文していただければ割引が適用されます。

ご注文の際の注意事項

1. 当サービスは中国ECサイトの買付代行サービスです。商品や出品者に対する保証は一切できません。
2. 中国ECサイトは日本と異なる部分が多々あります。商品の在庫が無いことが頻繁にあります。また在庫があったとしても必ず買付できるとは限りません。ご入金済みの商品が買付できなかった場合、代金は全て返金します。
3. 当サイトで機械翻訳された日本語の正確性に関して、当サイトは一切の責任を負いません。お客様自身で販売元ページの原文を確認の上、ご注文いただくようお願いします。
4. 当サービスは税関のとる措置についていかなる責任も負いません。詳しくは関税についてを参照してください。
5. ご注文頂いた商品が買付可能であれば商品代金・代行手数料を明記したお見積もりを送付します。その後お客様の入金が確認され次第、買付に移ります。ご入金後のキャンセルはお受けできません。中国内送料・国際送料は梱包後の総重量が分かり次第、改めて実費をご請求します。
6. ご注文頂いた商品が取り扱いできない商品に該当する場合は、買付代行をお断りする場合があります。また弊社が不適切と判断した場合、お見積りをお断りすることもございます。
7. 一括直送プランでの返品もしくは商品交換にかかる送料は原則ご依頼者負担になります。
8. ご依頼いただいたURL情報や出品者情報等は一切他者に口外いたしません。

よくある質問

  • 商品の注文から到着まで何日ぐらいかかりますか?
  • 商品ご注文後、在庫確認やご入金などがスムーズに進めば、平均7~14日ほどでお客様のもとに商品をお届けできます。ご注文後、買付代行の進行状況は会員ページからご確認いただけます。
  • 代金の支払いはどのような方法ですか?
  • お支払いは弊社指定の銀行口座(三井住友銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行、楽天銀行)へのお振込みか、クレジットカード(PayPal)でのお支払いが可能です。お支払いの際の振込み手数料はお客様がご負担ください。
  • サイトに掲載されている商品は全て注文可能ですか?
  • 中国オークションにはブランド品のコピーやCD・DVDの海賊版など違法商品も出品されています。弊社ではこれらの違法商品の買付は行っておりません。その他法律で輸入を禁止されている商品の買付も行っていません。買付できない商品についてはお取り扱いできない商品についてをご覧ください。
  • 関税はかかりますか?
  • 日本の場合、一部商品を除き、商品価格の合計が16,666円以上で課税対象になります。関税が発生する場合は、お客様のご負担になりますのでご了承ください。関税率は商品によって異なりますが、一般的に0%~30%程度で課税されます。日本以外にお住まいの方は、居住国の関連法律が適用されますので、お客様ご自身の責任で事前にご確認ください。
  • 商品が到着後、不良品があった場合はどうなりますか?
  • 「おまかせプラン」でご注文頂いた商品は現地で検品していますが、外観目視と数量検品になります。機能面での問題や専門的な知識が無いと発見できない不良に関しては、弊社で責任を負いかねます。「一括直送プラン」でのご注文については弊社は買付・支払のみの代行となるため、商品の不良等については弊社で保証することは一切できません。
  • 商品の注文は1点でも可能ですか?
  • 商品のご注文は1点でも可能です。ご注文の数量や料金にかかわらず、遠慮なくご依頼ください。
  • 海外在住ですが日本以外へも発送可能ですか?
  • 代金を日本の銀行口座にご入金可能であれば、日本以外の国へも発送いたします。各国までの送料は事前にお問い合わせください。各国でかかる関税に関しましてはお客様がご負担下さい。
  • 注文中に他に欲しい商品が見つかった場合、追加できますか?
  • 商品の発送前であれば、買付中でも商品を追加することは可能です。追加商品をカートに加え、「他の進行中注文と同梱する」を選択してください。
  • 商品の交換や返品はできますか?
  • 万が一不良品などあった場合、出品者に対し返品・交換の交渉をさせていただきますが、全ての出品者が必ずしも対応するわけではありません。出品者が交渉に応じない場合、弊社でも商品の返品・交換には対応できませんので予めご了承ください。
  • 商品検索がうまくできません。
  • 日本語で検索する場合は、なるべく単語を略したりせず正式な名称で入力してください。中国語で直接入力するとより正確に検索することができます。
  • 淘宝と天猫の違いはなんですか?
  • 淘宝は審査なしで誰でも出品できるため、個人出品者が中心で商品種類が多いですが、その分品質の悪い商品なども含まれています。一方、天猫は審査を経た企業しか出品できないので、品質の悪い商品やコピー商品が含まれていることは基本的にありません。日本のサイトに例えるならば、淘宝はヤフオク、天猫は楽天市場に近いイメージです。CHINAMART上で商品を検索する時に、『淘宝から検索』を選択すると、淘宝と天猫を含んだ全ての商品を表示し、『天猫から検索』を選択すると天猫の商品のみを表示します。
  • 預り金とはなんですか?
  • 預り金は、振込手数料や支払いの手間を省くために、お客様が予めCHINAMARTのアカウントに任意の金額を預け入れ、それを商品代金や送料の支払いにご利用できるサービスです。預り金はCHINAMARTの通常注文とフルフィルメントサービスに共通で利用できます。
まずはこちらをお読みください
サービスのご案内
淘宝・天猫の商品を無在庫販売できます
フルフィルメントのご案内
日本へ輸入できない商品をご確認ください
取り扱いできない商品
登録は無料で簡単にできます
新規会員登録
既に登録済みの方はこちらから
会員ログイン
送料計算機
重量 kg
プラン
発送方法
発送先
営業カレンダー
2017年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
赤色の日は休業日です